よーし、今日は筋トレやるぞ!と心に決めて、そのまま死んだ様に爆睡したmatch_guy_niceです。

さて、土日は朝から晩までサッカー。
朝の早よから行ってきました。
後半3時間は「まだまだこれから」な子供達に求めまくって来ました。
3人泣いてたけど、その個達、ゲームが終わる頃にはいい顔で笑ってました。

何故って?
出来ない事が出来る様になる事を知ったからです。
みんな失敗が怖い。
失敗しなきゃあかん!と半分脅しながら、乗り越えさせると、まぁ子供ってすんごいチカラを発揮する。

本気だから遠慮しない。
躾や調教は悪じゃない。
手綱は握ってやらなあかん。
調子コキだしたら、解放させる。
ほんなら、勝手にやりよる。
恐るべし子供のチカラ。

明日もきっちり躾ます。


というわけで、今回はトッピングフランスパンを作りました〜。
メインはカッテージチーズ干し柿!
これ、最高に美味いんよ。

【メニュー】
トッピングフランスパン 三種(チーズトマト、たまごサラダ、カッテージチーズ干し柿)
残り物ハンバーグ
サラダ
ミルクココアプロテイン

【材料】トッピングフランスパン
フランスパン 3切れ
(a)
カッテージチーズ 適量
トマト 1/4個
イタリアンハーブミックスソルト 少々
(b)
ゆでたまご 1/2個
無脂肪ヨーグルト
パセリ 少々
(c)
干し柿(小) 1個
カッテージチーズ 適量
はちみつ 適量

【作り方】
フランスパンをトースターで3分焼く。

(a)
カッテージチーズを塗って、ザク切りトマトを乗せて焼き、イタリアンハーブミックスソルトを散らす。

(b)
ゆでたまごを潰し、マヨネーズではなくヨーグルトを混ぜて乗せる。
パセリを散らす。

(c) 
カッテージチーズを塗る。
干し柿をスライスして乗せる。
はちみつを乗せる。

これがうんまい!
干し柿のほんのりとした甘さ、はちみつの濃厚な甘さ。
ここにクリームチーズだとクドくなるから、あっさりヘルシーなカッテージチーズを組み合わせる。
朝から幸せな味になるから試してみて!

【ニコ】

地井佳真男