一日ハイテンションにならずノーマルテンションのままに夜を迎え、夜深くなってから換気扇とコンロ周りをちょろちょろと掃除していたmatch_guy_niceです。

油汚れで換気扇とタイルが汚れていたから、けっこう磨いた。
なんやかんや言うてピカピカ。
掃除ってやり始めると綺麗に綺麗にしたくなるけど、やり始めるまでに相当時間かかるよな。


というわけで、今回は朝からステーキワンプレートを作ってみました〜。

【メニュー】
牛ももステーキ
コーンフレーク
スクエアスイートポテト
サラダ

【材料】1人前
牛もも肉 100g
塩 少々
こしょう 少々
粒マスタード 適量

【作り方】
お肉にはあらかじめ両面に塩こしょうしておく。
焼く直前に塩こしょうすること。
塩を振ってから放置しておくと、水気が出ちゃうので。

フライパンを強火で煙が出るくらいまで熱し、オリーブオイルスプレーで油を馴染ませたら一気に2分程焼く。
少し火を弱めて中強火で裏面を焼く。
1分程焼いたら、フライパンから取り出してアルミホイルに移し、肉を包み込む。
いわゆる蒸し焼き状態で2分。

切ってお皿に盛り粒マスタードをつけて出来上がり。

ややレアが好き。
お肉の焼き加減はお好みで時間調整してください。


付け合わせのスクエアスイートポテトは少量でも簡単に作れるあらごしタイプ。

【ニコ】

衣萌