運動メインの1日を楽しみ、体重計に乗ったら、1キロ増えてて頭をど突かれた様でショックを隠し切れないmatch_guy_niceです。

どんだけ食うたんや、俺。。

5時半起きのサッカー。
4年生の様子を見てきたけど、久しぶりに感動する様なゲームが見れた。
子供達も若コーチも3試合目の敗戦を糧に最後の4試合目で十二分にチカラを発揮してくれた。
チーム全体が引き上がった様に思えた。

あの手この手を尽くす。
子供であろうが、大人であろうが、俺は現実をモロに突きつける。
腐ったらお終いだが、寄り添えば必ず応えてくれる。

最後はめっちゃいい顔になってくれたよ♪


というわけで今回は、蒸し芋(さつまいも)を作ってみました〜。

【メニュー】
蒸し芋〜塩バター〜

【材料】2〜3人前
さつまいも 1本
バター 適量
塩 適量
水 300cc

【作り方】
さつまいもは水洗いし、3〜4センチ幅に切り、20分程水に浸しアクを抜く。

鍋に水を張り、蒸し用の底じきを入れる。

沸騰してきたら。。

器にさつまいもを乗せ。。


20分、他の事しながら、待つ。


こんな感じ。

串で確かめて。


バターと塩をかけて、シンプルに皮ごと食う。
うんまい。


レンチンの方が早くていいんだろうけど、今回はあえてお鍋で蒸しました。
しっかり蒸したせいか、ふっくらホクホクで甘さが引き立っていた様な気がします♪
気持ち大事!(笑)

ヘルシー食材!って思いながら食いまくって、ウエイトオーバー。。