油断って恐ろしいな。。と痛感しているmatch_guy_niceです。

土曜日から2キロ体重が落ち、けっこうな油断っぷり。
今日はボーナス査定の打合せが夕方まで長引き、その間の休憩にちょこちょこ食べてて、打合せ終わったらやよい軒で「鶏もも一枚揚げ定食」をがっつり食うてきたん。
まぁ増える増える!
帰って体重計に乗ってみたら、2キロ戻ってました〜。(笑)

少し落ちたしええっか〜っと見事に油断したな。

これはジム行って動こうかなぁ?と思ったら左胸の軽い肉離れ状態がまだ完治せず、痛くて結局宅トレでダンベル体操と腕立て伏せのみ。
とりあえず早く治さないとね〜。


というわけで、今回はまぐろの漬け丼を作りました〜。
安っすい切り落としでも味は問題無し。
めっちゃ簡単でうんまいから、是非作ってみて欲しいメニュー。

【メニュ】
まぐろの漬け丼
味噌汁

【材料】
まぐろ(赤身と中トロ)計120g
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ3
大葉 2枚
刻み海苔 適量
白すりごま 適量
卵黄 1個

【作り方】
酒、みりんを小鍋に入れ中火で煮切る
冷ましてからしょうゆを入れる

まぐろを並べて浸す

冷蔵庫で一晩。

ごはんに大葉の千切りを散らし、まぐろを乗せ、刻み海苔とすりごまを散らす

真ん中に卵黄を乗せ、大葉をさらに足して出来上がり