筋トレ、打ちっ放し、筋トレ、打ちっ放しといつ休むねん⁉︎状態を続けているmatch_guy_niceです。

でも、今日は久しぶりに家でゴロゴロして、今ハマってるカメラやGoPro、Macの使い方のお勉強タイムにしようかな?って思ってる。
悪友からのお誘いが無ければ家の中で過ごす事にしよ〜っと♪

というわけで、今回はおうちごはんさんのインスタグラム投稿キャンペーンクラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ」を使った「#もちコロサラダ」に応募、当選してプレゼントして頂いた森永乳業のクラフト ひとくちフレッシュモッツァレラを使って「もちコロみかんサラダ」を作ってみました〜。

【メニュー】
もちコロみかんサラダ
かぼちゃのつけパンポタージュ
コーンフレーク
オイコスヨーグルト
牛乳

【材料】もちコロみかんサラダ 1人前
ひとくちフレッシュモッツァレラ 10粒
レタス2種類 4枚
キャベツ 1枚
ロースハム 3枚
トマト 1/2個
みかん 1個半(1個は具材、半個は絞り汁)

(a)
パルメザンチーズ 適量
オリーブオイル 適量
ブラックペッパー 適量
バジル 適量
パセリ 適量
塩 ひとつまみ

【作り方】
レタスは手で適当にちぎる
キャベツは熱湯にさっと入れて茹で、千切りにする
トマト、みかんは乱切りにしておく

お皿にレタス、キャベツ、ロースハム、トマト、みかん、ひとくちフレッシュモッツァレラを盛り付ける
上から(a)を好みで適量にぶっかけて、最後に絞ったみかん汁をお酢代わりにかけて完成

とにかくめちゃくちゃ簡単!

モッツァレラチーズがさっぱりしているので、ブラックペッパーで風味をつけ、パルメザンチーズで旨味を足す。
最後のみかん汁がポイントやったな〜。
簡単さっぱりドレッシングみたいになったかも!


ひとくちフレッシュモッツァレラは白くて丸くコロコロしているので、サラダに盛り付けるとえらい華やかになるよ。
パーティーメニューや付け合わせのサラダに彩りと弾力のある食べ応えもプラスされるから、めっちゃ使えるね。

おうちごはんさん、森永乳業さん、素敵な企画をありがとうございます!
美味しく頂きました♪




ネクストフーディスト


インスタも見てみてね
▽▽▽▽▽