久しぶりに京都祇園周辺に仕事に行くことになり、観光客に混じりながらなんとか抹茶スイーツにありつこうとしているmatch_guy_niceです。

本日は晴天なり!
おけいはん特急は満席だわ。
満員電車と言えば、愉快な人種のるつぼ。
特徴的な人を探しながら京都祇園に向かいます。

早速、隣のおっさんがエロ記事に夢中です。
朝の10時やぞ。
元気やな〜このおっさん、ホンマに。
と、覗き読みを5分程続けてた♪
俺も負けへんで!おっさん。(おっさんがおっさんと言う罪は深い)


というわけで、今回は「一汁一菜」でオクラのっけ飯と豚汁にしてみた。

【メニュー】
オクラのっけ盛り飯
豚汁
はちみつバナナ

【材料】オクラのっけ盛り飯
玄米ごはん 150g
オクラ 3本
とろろ昆布 4g
いかすみ沢庵 3切れ
味つけのり 3枚
みつば 少々
ネギ 少々
かつお醤油 小さじ2

【作り方】
オクラはサッと塩茹でしておく。
オクラ、たくあん、海苔を刻む。
玄米ごはんの上に盛る。
とろろ昆布を乗せ、ネギとみつばを散らして出来上がり。
あとはかつお醤油をタラリとかけて胃袋に流し入れる。

ガツっと食うて、豚汁すすったら、元気になるわ!

【ニコ】

芭菜奈





ネクストフーディスト


インスタも見てみてね
▽▽▽▽▽