筋トレマジックにかかってるmatch_guy_niceです。

晩飯食うてから、いつものジムへ。
一通りのマシンでトレーニングしてたんやけど、段々と負荷が足りなくなってきてる感じがするなぁ。

それにしても、「フンっぐわ〜」とか言いながら筋トレしたはる人を見てたら、非常にあっさりしてるな、俺。。(笑)
そら、なかなか筋肉つかんわ。
しかも、食い過ぎ。
でも、秋は美味いもんがあり過ぎ!
ってか、春も夏も秋も冬も常に食い過ぎてるわ〜。

というわけで、栗を頂いたので、シンプルに茹で栗を作ってみました。

【メニュー】
茹で栗

と、ここで茹でる時のポイントがあります。
⋆生米を入れる。
実は栗の硬さと米の硬さがほぼ同じやから、茹で上がりを確認する時にめっちゃ便利。
確認の為に1つ切ってみたりする必要が無くなります。

⋆粗塩を入れる。
栗の甘さを引き立てます。

⋆茹で汁に浸しておく。
茹で上がったら直ぐに茹で汁を捨ててしまうやり方もあるんやけど、俺は茹で汁にそのまま浸して1時間程置いておきます。
程よい塩分が栗に染み、甘さを引き立てるし、ホクホクやのにしっとりした仕上がりになります。
あと、なんせこの後の処理、つまりは最高にめんどくさい皮剥きがめっちゃ楽になるんよね〜。

【皮】

皮剥き努力の結晶




ネクストフーディスト

インスタも見てね
▽▽▽▽▽