ヘルシーって何なの⁉︎ダイエットや痩身したい時はいったい何をどれだけ食べたらええん⁉︎ってことをあれこれと考えてはみたものの、良い答えがなく、結局は運動する!って答えに辿り着きそうなmatch_guy_niceです。

いや〜、食べるのってホントに幸せよね。
好きなものをバランスよく適量食べるってのが一番、心に良いかも。
その分、とにかく動く。
そんなこんなで、ジム通いが2ヶ月くらいになったかな。
身体の変化はまぁそこそこかな。
今日も運動がんばろ〜。

というわけで、今回は昨晩ひとり焼肉した時の残りの牛肉ですき焼き風しぐれ煮をメインに和朝食にしました。

使ったのは牛肉の赤身。


昨晩はブルーノホットプレートを使ってひとり焼き肉。
火力問題な〜〜し!

【メニュー】
牛すき風しぐれ煮
あさりの佃煮
まぐろフレーク
白菜とちくわの炊いたん
マカロニサラダ
おくら納豆
蒸し焼きさつまいも
雑穀米
みそ汁
オイコス

【作り方】牛すき風しぐれ煮 一人前
牛肉 30g
しょうゆ 大さじ1
黒砂糖 一欠片
酒 小さじ1
みりん ほんのすこし

熱したスキレットに薄く油をひき、強火で牛肉を焼く。
焦げ目がついたら、調味料を全部入れして、フタをして出来上がり。

少量でも黒砂糖がいいよ。
コクが出る。
甘辛くてごはんには最高!

【ニコ】

芋蔵



ネクストフーディスト


インスタグラムはこちらから
▽▽▽▽▽