ブログの更新がどうにも癖付かないmatch_guy_niceです。

眠い!寝てしまう!さらにMacBookも購入したのに使う癖がつかんのだ〜。
ってことは相当にスマホが便利なんやろね(笑)
ブログ更新用に!と思ってせっかく手に入れたんやから、MacBookも使ってやらにゃ!

というわけで今回はエバラ食品さんとレシピブログさんのコラボ広告企画でモニタープレゼントして頂いた、プチっとごはんズ 博多風とんこつ味を使ってチャーハン作りを楽しみました。

濃縮したとんこつスープに、にんにくとごま油が効いてるコク深い味わいって事で楽しみでした。

【メニュー】
チャーハン
春雨スープ
サラダ

【材料】
プチっとごはんズ 1個
ごはん 200g
焼豚 15g
にんにくの醤油漬け
卵 1個
ネギ 適量

【作り方】
中華鍋を熱々に熱します。
サラダ油を薄く引き回す。
にんにくの醤油漬けのみじん切りを炒めて香りを出します。
溶き卵を入れます。
直ぐにごはんを入れて炒めます。
焼豚の角切りを入れて、混ぜ炒めます。
プチっとごはんズ 博多風とんこつ味を入れて豪快に混ぜ炒め、ネギを散らしてササッと炒めて完成。

今回、サクッと作ってる様子をインスタにpostしてみました。
動画って伝わりやすくて、便利かも〜♪


出来上がりはこんな感じです。
このエバラさんのプチっとごはんズはポーションタイプだから、炒める際に全体的に馴染みやすくて失敗せずに美味しく出来ると思います。
とんこつ風味も好きな味で大満足!
俺はにんにくをさらに効かせたかったから追加したけどね!

あ、にんにくの醤油漬け、めちゃくちゃ大活躍するから、今度、作り方をご紹介しようと思います。


エバラ食品さん、レシピブログさん、モニタープレゼント、ありがとうございます!
あと3つあるし、また何かアレンジしてみます♪

【ニコ】

斗真斗




インスタグラムはこちらから
▽▽▽▽▽