暑さがハンパなく、ついにスーツの上着を一日中持って歩いてたmatch_guy_niceです。

5月のGWは寒くて、ここに来てどんだけ暑なんねん⁉︎って感じやね。
俺は外回りで歩く事がめちゃくちゃ多い仕事やから、とにかくたまらん。。
この先、どうなんねんやろ。。
色んな対策せなあかんわ!


というわけで、今回はさっぱりピリ辛キャベツを作りました。

暑い日のビールのおつまみに、ちょっとしたおかずにもってこいの一品です。

【材料】
キャベツ 3枚
塩 小さじ1
粒マスタード 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1
豆板醤 適量

【作り方】
キャベツを手で引きちぎって一口大にする。

タッパーにキャベツを入れ、塩を振って揉む。
水分が出るので、取り除く。
粒マスタード、レモン汁を入れて和える。



豆板醤はお好みで辛さを調節して下さい。

これで完成!
めっちゃ簡単っしょ⁉︎
でも、これがうんまいの。




インスタグラムはこちらから
▽▽▽▽