ポケットWi-Fi通信制限に悩むmatch_guy_niceです。

GW後半2日目は教え子達の公式戦観戦に行ってきた。
昨日の勝利で次のステージ進出が確定!
また厳しい勝負の場での教え子の真剣な姿を観る事が出来るなんて、めっちゃ楽しみやわ♪

観戦終わって、奈良まで移動して4年生のゲームに帯同。
明るくやってた。
明るく楽しくやってる時ってのは、ティーチングもコーチングもうまく入るから、こっちも楽しくてうれしいもんだ。

さて、今日は6年2nd組のカップ戦に帯同。
どんな姿を見せてくれるやろか?
楽しみで仕方ない。


というわけで、今回はレシピブログさんのネクストフーディスト就任のお祝いで頂いたデルモンテエキストラバージンオイルをたっぷり使った菜の花畑サラダを作りました。
キッコーマン食品株式会社様、ありがとうございます。

【メニュー】
菜の花畑サラダ
チーズトースト
シナモンバナナヨーグルト
カフェオーレ

【材料】
レタス 4枚
プチトマト 3個
新たまねぎ 1/2個
パセリ 適量
カニかま 2本
デルモンテエキストラバージンオイル 大さじ2
ブラックペッパー 適量
パルメザンチーズ 適量
シュレッドビーフ 25g
たまご 1個

【作り方】


シュレッドビーフを炒める。
弱火で焦げつかない様にかきまぜながら5分程。


炒めたらいったん取り出しておく。


次に炒り卵を。
マヨネーズを油代わりに入れてからたまごを投入してこちらも弱火で焦げつかない様にかき混ぜる。
黄色の食粉を入れて、黄色くしてみた。


それをシュレッドビーフと混ぜ合わせる。


野菜にオリーブオイルをたっぷりとまぶして混ぜ合わせる。


ブラックペッパー、パルメザンチーズを絡めます。


菜の花畑をイメージし盛り付けて完成。


風味豊かなオリーブオイルと独特な香りでわしゃわしゃ食えます。







インスタグラムはこちらから
▽▽▽▽▽