{69DA7FD4-940E-4210-9CC2-9BD366FEE8D7}


平凡なアラフォーサラリーマンです。

休みの日は小学生にサッカーを教えてます。

もう20年近くになります。

そんな俺にも毎日毎日、当たり前に朝がやってきます。

そんな当たり前の朝に少しでも明るく、元気に、素直に暮らせる様にと朝メシ作りを始めました。

もちろん健康の為にも朝ごはんを食べるのはええし!と思ったり。


簡単なもんばっかです。

作るというよりは身近な食材を組み合わせたり、ちょっとアレンジしながら。。

ごはんって味はもちろんやけど、見た目もええ方がいいよな!ってことで。。

どうせ作るなら…いわゆる『インスタ映え』を狙ったりなんかして。(笑)

でも、金はそんなかけたくない、朝時間も限られてる、見映えもそこまでこだわれない。。

じゃぁ、朝メシにちょこっと顔みたいなもん入れて、見た目をカバーしよかな?と思って、卵やフルーツ、その日使う食材のどれかに顔を作って盛り付けしてみよ。。なんて事を考えながら作り出し始めて『男朝簡単メシ』になったってわけ。

ちなみに俺は恥ずかしがり屋でちょっぴりお茶目なB型だと思ってる。(笑)

そんな自己紹介と作ってる朝メシの顔を見てインスタのフォロワーさん達が「可愛い〜」とか「笑ける〜」って言うてくれる様になったのがうれしくなってきたん。

自分のキャラと作る朝メシの中にいるどこか愛らしい顔キャラを組み合わせて『お茶目メシ』

でもお茶目メシって言いにくいから『オチャメシ』に縮めた。

『オチャメシ』ってジャンルはどやろ??

試験的にやってみるか〜!

要は自分が関わる小学生や小さなお子さんのいるパパママさん達がちょっと喜ぶんちゃうやろか?な朝ごはんが作れたらええな〜って思ってるわけ。

ま、朝にやる頭の体操みたいなもん。


と、いうわけで、朝メシメインにしながら自分の好きなことをつらつらと書いてみようと思います♪



インスタグラムはこちらから
▽▽▽▽▽