こんばんは。


 


相変わらずブログの更新に手間取っているmatch_guy_niceです。

 


 


明日の朝から東京出張です。

 


 


なのにもうこんな時間。

 


 


ヤベ〜。

 


 


 

 


 


でも、まだ始めたばかりなので、がんばって書いてみます。

 


 


 






【メニュー】

 


 


✴︎赤米おにぎり(とろろとおかか)

 


 


 


 


✴︎玉子焼き(大根おろしを添えて)

 


 


 


 


✴︎豚肉と人参の味噌炒め

 


 


 


 


✴︎白菜と青梗菜のおひたし

 


 


 


 


✴︎大根と昆布の塩麹漬け庭採れ柚子風味

 


 


 


 


✴︎梅干し(自家製)

 


 


 


 


✴︎あさげ(永谷園)

 


 


 


 


✴︎みかん(腐る程もらって腐りそう)

 


 


 


 


 

 


 


 


 


【レシピ】

 


 


 


 


豚肉と人参の味噌炒め

 


 


 


 


 
{08563E68-EAA5-4252-AF51-6D8B1FCB07E1}




・豚肉をしっかりめに炒め、一旦取り出す

 


 


 


 


・そのフライパンに人参と少々お水を入れて煮炒めする。

 


 


 


 


人参は水分が少ないので、お水を少し足してやるのがポイント。

 


 


 


 


・人参がしんなりしてきたら豚肉を戻し、お醤油とお砂糖、お酒をほんの少し入れて、さらに炒める。

 


 


 


 


・お味噌をフライパンで焦がす感じに炒め全体に馴染ませれば出来上がり。

 


 


 


 


・ご飯にとっても合います。

 


 


 


 


 

 


 


 


 


大根と昆布の塩麹漬け庭採れ柚子風味のレシピはまた今度ね。

 


 


 


 


 
{08A0E5C5-54A4-4615-B166-C129893CC77A}




 

 


 


 


 


 

 


 


 


 


【ニコ】

 


 


 


 


 
{9DD737D0-4EC4-42B0-8837-6BD0EEC03EF9}




 

 


 


 


 


そして、今日は母の誕生日を忘れていたので、1日遅れでお祝いしてきました。

 


 


 


 


 
なんでもない昔ながらのケーキ屋さんのケーキしか買えへんかったけど、喜んでくれました。
 

 
{9549B41B-0142-4C0C-BAA1-63EBBEFA920A}




と、言うわけで寝ます。

 


 


 


 


 

 


 


 


 


それにしてもMacBookでブログ更新したいねんけど、結局やり方わからず、iPhoneで更新。。

 


 


 


 


誰かおせーて〜。