一昨日はYUTAKA&MITSUOのBirthdayということで同級生の嬉野君とディナーでした。74歳になりました。

ネットで検索してよさそうだったので福岡は大名の「Ristorante fanfare」に初めて行ったのですが、コレが当たり!で大満足でした。

 

 

 

 

 

「五感をデザインする。味覚だけでなく、視覚、嗅覚、聴覚、触覚のすべてからアプローチすることで、より深い味わいを、より愉しめる“食の時間”をプロデュースいたします」というコンセプトを体現し楽しませてもらいました。ここは超お薦めなのでメニューと写真をのせて紹介します。

「桜鯛 トマトとうるいとキャビア」春に相応しく、色彩豊かで華やかで美しい造形の盛り付けはアートですね。甘い桜鯛にキャビアの塩味とトマトの酸味が心地よい。タルタルソースに包まれて見えないが、割ると赤い馬刺しが。グリーンピースとホタルイカのリゾットも美しい。甘鯛の鱗焼きは表面のパリパリの食感が新鮮。鮑のスプマンテ蒸しは柔らかで香ばしい。熟成牛と尾崎牛の塩釜焼き。左のおにぎり状の釜を割ると柔らかでジューシーな旨味の尾崎牛が出てくる・・・等々。高級食材など多くの食材がつかわれた手の込んだ料理に舌鼓。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンキッチンを取り囲むカウンター席からシェフやスタッフの調理が見える。テーブル席もたっぷりあるが満席!そして優しく温かみのある空間で居心地がいいのです。ワインの種類も多いしね。SELEZIONIコース、お値段以上のお得なコースでした。お気に入りリストに追加です!