浜屋のイタリア展の告知をみていたらワインがたくさん並んでいる中にBORGOGNOのBaroloの写真を見つけた。ベネツィアのカフェ「フローリアン」で飲んで以来、お気に入りのワインなのです。

長崎はワインショップが少ない上にボルゴーニョはまず置いていない。日欧商事のネットショップで買えるけど、すぐに手に入れたくて行きました。フレスコバルディのブルネッロ・ディ・モンタルチーノとカステッロ・ディ・ネイヴェのバルバレスコと3本でかなりお得なセットになっていたので、もうこれは買うしかないでしょう!ってことで。つい財布のひもが緩んで他にラビオリ、ニョッキ、ソーセージやフォカッチャも買ってしまいました。なので、今日はゴキゲンなのです。