一昨日は思いがけず友人のご招待で雲仙宮崎旅館に一泊させてもらいました。

創業から93年の歴史を紡いできた老舗旅館が2022年12月に”雲の中のラグジュアリーリゾート”として新築リニューアルオープン。到着すると抹茶のウエルカムドリンクで迎えてくれました。雲仙の自然を借景にロビーの眼前に広がる日本庭園と客室からの美しい眺望に癒されます。館内のどの場所からでも雲仙の豊かな風景が味わえるようにあえて照明を落としたシックでモダンな空間。自然に対して開かれたデザインで2023GOOD DESIGN AWARDを受賞しています。

温泉はもちろん源泉かけ流しの美肌の湯。温泉から上がると湯上りサロンでちょっと休憩。本も読める。ディナーは地場の食材を使った創作料理を個室でいただきました。平目、鯛のお造り、甘鯛萩蒸し、鮑のポワレ、フィレ肉のステーキ等どれも美味しくて満足でした。翌朝はスッキリ晴天!ベランダからは湯けむりが上がる美しい風景が!最後に宮崎社長とツーショット!