昨夜NHKファミリーヒストリー”伊藤蘭”の放送がありましたが、今年は1973年にデビューしたキャンディーズの50周年なんですね。

'75年~77年頃の20代半ばにプロモーション担当として関わったことがあるのであのアパートの写真など懐かしく観ていました。

放送の中で一瞬ですが田中裕子さんとツーショットのドラマのシーンが映り、ええ~、共演してたんだ!と初めて知り、ちょっと嬉しかった。二人は同い年ですね。

いま50周年記念コンサートツアー中でファンを魅了してますが、いや~若くてチャーミング!20代の頃からそんな素振りはみせないけど頑張り屋で、ユーモアがあって、明るくて華があった。

2004年の30周年を記念して発売されたCandies PREMIUM-ALL SONGS CD BOX-がうちにあります。豪華写真集の歌詞カード、すべてのオリジナルを収録した12枚のCDとDVDが1枚。そして3人のフィギュア付き、25200円!久しぶりにCD聴いてみようかな。

*NHKファミリーヒストリー再放送8月29日23:45~