1970年代にスーパーアイドルとして国民的ブームを巻き起こした天地真理。今日はその天地が1971年10月1日「水色の恋」でデビューした日であるとともにデビュー50周年。9/28にはソニーミュージックから50周年記念特別仕様のアルバムが発売され、映画祭りも開催されています。ファンクラブを中心に当時のファンはもとより、YOUTUBEやTVで新たに観て知った若いファンも増え、伝説のアイドルとして支持されています。

僕は天地がデビューしたのちにプロモーションで3年ほど、マネージャーとして1年関わりました。いまでは仕事上の関係はなくなりましたがずっと交流は続いていて「今年は50周年でいろんな企画があって、表に出る機会もあるのでは?頑張って!」と電話で話していました。

50周年なので僕が大事にしている写真を初めて公開します。

「矢車草」のキャンペーンで岡山の山陽放送に行った際に、合間を見て二人で後楽園に行ったのです。すると記念写真を撮る公園付きの写真屋さんに見つかってしまって、「お願いですから写真撮らせてくれませんか?」と頼まれたのです。「そちらで一枚くらいプリントするのは構いませんが、ネガはこちらに返してください。そしてプリントした写真2枚ください。それでよければ」

ということでその写真屋さんが送ってくれた写真なのです。

僕が26歳、天地が25歳頃ですね。真理ちゃん、可愛い!僕のベルボトムのスリーピースには時代を感じますね。懐かしい!!!

天地真理、これからも応援よろしくお願いします。