九州北部の梅雨入りが発表されましたが一昨日の長崎はもう真夏でした!☀️ただまだ湿気が少なくジリジリと肌を焦がす暑さでもなかったのでランチのあとに散歩。

いまを盛りに咲く紫陽花も夏の光を浴びて輝いていました。「水遊びでもしたくなるよね」と言いながら歩いていると眼鏡橋。もう9年半ほど長崎に住んでいて橋の下を流れる中島川には一度も降りたことがないと妻が言うので。「じゃあ今日は降りてみよう!(できるわけではないけど)水遊びだ!」なんて言って、降りました。「あの石に乗るから写真撮って!」「向こうまで渡っちゃいなよ!」とかはしゃいで。結局妻はクラクラすると言って飛び石を渡って向こう岸に行くことはできなかった(笑)じゃあオレが行く~と渡って川の真ん中あたりで撮ったのが一枚目の眼鏡橋。

このあと僕は自分で車を洗って水遊びをし、適当に水しぶきに濡れて気持ちよかった💦😊