昨日は誕生日&結婚記念日でした!(^^)!
なんと!70歳になりました。早いなぁ~、信じられません!そしてウン十数回目の結婚記念日。このコロナウイルス禍の緊急事態のさなかにです。コロナ禍がなければ元ミュージックライフの編集長水上はる子さんと北九州でトークライブのはずでした。楽しみにしていたのに残念です!おまけに長崎では停泊中のクルーズ船でクラスターが発生し、さらに感染が拡大するのでは?と恐々としているのです。
思えばそうした事変には何度か遭遇しています。激しい学生運動で大学がロックアウト(封鎖)されたために、入学式、さらに卒業式もなかった。そして写真は'78年4月25日サレジオ教会でのスナップですが、実はこの日、春闘のゼネストで全ての交通がストップしたのです。自家用車か少しだけ走っていたタクシーで来るしかなく、しかも大渋滞!わざわざ向かってくれたのに間に合わなかったとか、出席のみなさんに大変な迷惑をかけてしまいました。僕たちの新婚生活はそんな非運のスタートでした。
そうした事変には遭ったけど、命の危険はなかった。今回のコロナウイルスはアッという間に命を失くす危険がある。恐ろしい!誕生日で結婚記念日だけどSTAY HOMEです!二人でささやかに家で乾杯でした!このコロナ禍を乗り切ってもう少し人生楽しみたいですね。みなさんこれからもよろしくお願いします。
「すぎゆくは~♫ 若き日々~♫」です。