とってもお久しぶりです、まっちゃんです。

 

ブログ書くのが久しぶり過ぎて、どんな口調で書いていたのか思い出せないwwwww

 

えっとですね、身内が脊損で車イスで、最近のドラマでいうとパーフェクトワールドで、

でも、あんな若くないんで、ぼちぼちやってます。体力は落ちる一方よ~~。

 

あと、去年の6月に婦人科に行ってたみたいですね、私。

今年は5月に行きましたよ!!!wwwwww

 

膣カンジダです。

理由は、

・抗生物質を飲んだ

・ストレスかかった

・寒かった

・清潔にしすぎた

 

以上の4つですかね。抗生物質なんてめったに飲まないんだけど、この間はのどが痛くて病院へ行ったら処方されました。

のど痛は治ったけど、膣カンジダになったし。

時期的なもので、毎年ストレスがかかるんだけど、それがかぶったんだよねー。まったくもう。

あと、気にしすぎて清潔にしすぎたせいで、お客様のお帰り後、2周期連続で発症してしまった。

 

めんどくささ半端ない。

 

不潔なのもあれだけど、きれいにしすぎちゃだめってことね、勉強になりました。

特に生理のとき、気持ち悪いからさっぱりしたくて、トイレに流せるウェットティッシュを使ってたのが一番だめだったと思う。

よい菌まで殺菌してしまったんだろうなぁ。

 

膣カンジダは再発率高いから、ほんとに嫌だけど、来月こそはならないように気をつけます。

 

そんな感じですが、まっちゃんは元気です。