金沢城公園を散策し、次に向かったのは「尾山神社」



前田利家、お松ご夫妻が祀られているそうで、やはりご挨拶はしとこうかとニコニコ



参拝後、御朱印をいただいたら

チェックインするため、ホテルへ向かいます照れ



ホテルで軽く休憩したら

〝ひがし茶屋街〟へ



レトロな看板が素敵ピンクハート


本当はチェックしていたカフェに行きたかったのですが、17時近くになってしまい、ほとんどのお店が閉まってましたガーン


茶屋街の夜は早いアセアセ



18時に予約していたお店がこちら

〝蕎味 櫂〟


仕事でご縁ができた、とある有名な美食家さんからの紹介で初訪問照れ


夜は13800円だったかな?

のお任せコースのみです。



とりあえず泡からスタート音符
山形産のスパークリングワインですが、私にはちょっと甘いアセアセ


ジュンサイと海老


、、、ラブラブラブ

お出しが効いてめっちゃ美味しいピンクハートピンクハートピンクハート



鱧ときくらげのお吸い物

これもまたお出しが本当に美味しいキラキラキラキラ



アラの刺身



生牡蠣!!

これかなり大きくて身がフルフルでミルキー


、、、らしい口笛

私は牡蠣が食べられなくてアセアセ


出てくるとわかってたら予めお伝えしたのですが、お任せコースオンリーなんです



鮑の何かとノドグロの巻き寿司


この辺りで大分お腹が苦しい、、アセアセ

牡蠣以外は何もかも好みで美味しいのですが、如何せん、ランチも生もので胃にダメージが笑い泣き



からすみの蕎麦


お腹いっぱいだけど美味しいんですよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




合鴨のつみれとなす



甘鯛の天ぷら



〆のざる蕎麦



抹茶シャーベット白玉金時

この抹茶シャーベットがまた濃厚なお抹茶でして、苦しいはずのお腹にもするっとピンクハート

ごちそうさまでしたラブラブラブラブラブラブ



や〜美味しかったですラブラブラブ

お腹ぱんぱんで苦しいけど幸せですイエローハート


食事が終わって外に出ると茶屋街はすっかりクローズに



カロリー消化のため、そのまま主計町まで散策しますニコニコ



昼とは全く異なる雰囲気ラブラブ

素敵な夜の散策となりましたキラキラ