こんにちは気づき


先日購入した和漢箋の防風通聖散

痩せる効果はまだよくわかりませんが、素晴らしく健康的?なお通じになりましたよ口笛


目標はマイナス2キロなのですが、

年のせいか、なかなか痩せないアセアセアセアセ


来月の宮古島までにはなんとかしたいものですガーン



さてさて、この日のディナーは羊肉専門

串羊サンライズ関内店


このお店が取り扱うのは珍しい国産羊羊

ラムといえばオーストラリアやニュージーランドですよねキラキラ

国内生産はわずか6%なんだそう





一頭丸々を北海道や東北から仕入れて、余すとこなくお料理されるため、こちらではアラカルトがなく、


羊羊をめぐる冒険羊

と題して9品からなる11,000円のコースのみキラキラ



とりあえず、まずは泡シャンパンシャンパン


、、、と言いたいとこでしたが、

泡のグラス提供がなかったため、甲州ワインでスタートピンクハート




この日の羊は御年15ヶ月のホゲットさん


一品目は国産羊のユッケ


もちろん合法です気づき

新鮮でいわゆる羊臭さが全く感じられず、一瞬何のお肉か分からないほどびっくり


生肉久々キラキラ

そして美味しい〜ラブラブラブラブラブラブ



次のチョップに合わせてオーストラリア産おすすめの赤を追加赤ワイン



チョップだけはオーストラリア産のラム羊

ザ・ラム〜な感じでめちゃ美味しいラブラブラブ


私はスーパーでラムチョップを買って自宅のフライパンで焼くほど羊好きハート

ペロリといきましたよキラキラキラキラ



羊の肩だったかな?

羊とアサリのお出しが効いててこれも美味しい爆笑爆笑爆笑



羊肉の焼売とつくね

羊らしい臭みが好みなのでコレも美味しすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここで、コースとは別料金のご提案がびっくり

「本日は珍しいレバーをご提供することができますがいかがでしょうか?」


もちろん下さいルンルンルンルン

食べてみたいですキラキラキラキラキラキラ


これがすごく美味しいんですラブラブラブ

やばいです!

ダイエットとかもうどっかいっちゃいました(笑)



ここで串焼きが出て

だいぶお腹いっぱいになってきてますが



茶碗蒸しの羊の生ハム添え、、??

羊の生ハム???


ナニコレ

もうホントに美味しいんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



国産羊のローストは

期待を裏切らない安定の美味しさラブラブラブラブ


ピノも追加しちゃいますニヤリ


この日の〆は羊肉カレー

ホゲットさんをまるまる美味しく頂きましたウインク



ちなみに本当ならカレーにはこの様にパクチーが添えられますよ。

私は苦手なので外してもらいましたが、緑があると映えますね



最後のデザートにも羊さんが使われます。

この日は羊乳のジェラートでしたハート


こんなに羊づくしは初めてでしたが、羊好きの私にはどれもこれも美味しくて通いたくなるお店でしたキラキラ


西麻布にもあるので、そちらも訪問してみたいと思います照れ


ごちそう様でしたラブラブラブラブ