こんにちは


9月のどんより天気からようやく解放されたこの日、前から気になっていたお店に立ち寄りました照れ


GINZASIXにある

JOTARO SAITO CAFEキラキラ


着物デザイナーである上太郎さんのショップ内にある所謂デザイナーズカフェです。


JOTARO SAITO | 斉藤上太郎日本を代表するキモノデザイナー斉藤上太郎。「和を楽しむライフスタイル」を提唱し現代空間にマッチするファッションとしてのキモノからプロダクト・インテリアまで多方面に活躍リンクwww.jotaro.net

お目当てはこちらおねがい

お姿が超個性的で気になって仕方のなかった
栗のパフェキラキラ

一見、わあ!美味しそうー!!とは思えない超無機質でかなり斬新なお姿なんですグラサン


オーダーすると、まずパフェの受け皿が設置されます。

私はHPからこのパフェ指定で予約しました。
店内にテーブル席は4席しかないので事前予約がおすすめです。


説明書が置いてありますが、これ見ないと正直外観からは全く「栗のパフェ」とは連想できませんアセアセ

私の第一印象は
炭のパフェ、、、キョロキョロ


だって、この黒い部分、どう見ても真っ黒な炭なんですよ!!
※実際はウルトラビターなチョコかな、、

そして一切甘味がないびっくり

丸いのは巨峰ぶどう
これは甘くて美味しいラブラブ


こちらは背面。
この黒い羽はパイなのですが、触るとまるで炭の様に黒い粉が舞うこだわり様口笛

炭っぽく見えませんか??
もちろん指先も黒くなりますよ(笑)


ハードな外見に相応しく、トップはぶどう以外の甘味はなく、超ビターブルーハート


食べかけを失礼しますてへぺろ

黒い炭のベールの下には大きくてでっぷりしたマロンちゃんが鎮座しており、やっと栗のパフェになりましたルンルン

マロンクリームにロイヤルミルクティのプリン、ラム酒の効いたラムレーズンアイスとほどよく酸味のあるカシスのソルベラブラブラブラブ 

まさに大人のパフェハート

始めは炭かじり気分でどうなることかと心配でしたが、ちゃんとパフェでしたラブ


初体験でしたが、予想の斜め上をいく斬新さでめちゃくちゃ新鮮でした爆笑ラブラブラブラブラブラブ

キレのあるビターなパフェに会いたくなったらまた伺いますキラキラごちそうさまでしたピンクハート