長引く緊急事態宣言で外飲みのお預けに耐える日々。。えーん


私の切り替えスイッチは休日ランチの一杯にあるので休みモードにはかかせないアイテムなんですよ


でもガマン、我慢、、



昼飲みが出来ないので休日の外ランチが今ひとつ楽しめないのですが、梅雨入り前のテラスを楽しみたくなり、KIHACHI青山本店へニコニコ



最初はテラスの内側席にしたのですが、ちょっと隣席のワンコが煩すぎて席移動しました。


こちらはワンコもOKで、もちろん私も大好きなのですが、やはりキャンキャン吠え続けるワンコはこういうお店には向かないと思います。


吠えるのは仕方ないです。

でもずーっと吠え続ける子を飼い主さんは放置しないで欲しいんですえー



さて、いつものサラダランチをオーダーです。

今回のスープは、カリフラワーの冷製ポタージュ



そして、シーザーサラダルンルン


前回は苺が入ってましたが今回は残念

いませんでしたプンプン


来るたびに違うサラダが頂けるので楽しいです。



食後のデザートは、トライフルロールキラキラ

王道の季節のパイシリーズも迷いましたが、
この時期は“京都産抹茶と黒豆のパイ”

今回はトライフルに軍配音符



ふんわりスポンジにこれまたふんわりクリームが絶妙過ぎてラブ


カスタードクリームもまた甘さ控えめで素晴らしいラブラブラブラブラブラブ


キハチのクリームはやっぱりとっても

美味しいのですチューチューチューハート


アルコール抜きのランチでしたが、気持ちのよい接客に毎回変わるサラダ、美味しいデザート!

いつもとっても素敵な時間です。


また通いたいと思いますキラキラ