こんにちは


今年もコロナ禍のGW

私のテーマはじっと大人しく耐えるもやもや


でも、お散歩と青空ランチはやっちゃいましたてへぺろ



お天気が良く気持ちのいいお散歩日和なこの日、帝国ホテルのガルガンチュワで期間限定のペストリーをゲットし、日比谷公園へ口笛



青空が気持ちいいーラブ

てこてこお散歩しつつベンチゲット



この可愛い子は
マスカルポーネとレモンのタルトキラキラキラキラ

レモンジャムとマスカルポーネのカスタードで焼き上げられたデニッシュで、黄色のお花は薄焼きのクッキーイエローハート

レモンの風味が効いてて美味しい照れ


続いてこの子は
オレンジと紅茶のデニッシュ

オレンジのコンポートにアーモンドのスライスがアクセント。これ好きラブラブラブ


もぐもぐタイムも終わり、のんびりしてたら隣のベンチにノーマスクの怪しげなおじさんがやってきました。。。

徐に靴を脱ぎ、大股開きで裸足を投げ出し、でかい口あけてハックショイ!!

、、、ってハッえーーーガーンガーンガーン

マスクしてないし、手も押さえなかったよね???

そのくしゃみ思いっきり飛沫飛ばしまくったでしょーー!!!アセアセアセアセアセアセ

落ち着かない気分になり、しぶしぶ撤収。。。


うちに帰ってから残りのパンを頂きました。

こちらはガルガンチュア開店50周年記念企画第一弾、京都「一保堂茶舗」のお抹茶アレンジ
抹茶のタルト


抹茶風味のブリオッシュに白黒のゴマが入ったアーモンドクリーム、抹茶とホワイトチョコのガナッシュを重ねているんだそうです音符


他には定番の
胡桃のデニッシュ
パン オ ショコラ

今日中にお召し上がりくださいって言われましたが、残りは翌日美味しく頂きましたてへぺろ