東京會舘といえば「マロンシャンテリー」ですよね


いまだに食したことがなかったので、「マロンシャンテリー」を食べに東京會舘のロッシーニテラスに立ち寄りました。



マロンシャンテリー一択!


、、、と思って訪問したものの、ちらっと目にしたメニューの「大人のパフェ」に目がびっくり


なにそれ???

スタッフさんに聞いてみると、ベースにチーズケーキ、その上に生クリームと今は苺をふんだんに使ったパフェなんだとかキラキラ


正直、どの辺がどう大人なのかはさっぱり分かりませんがこの時点でマロンシャンテリーは完全に頭から消え去りました(笑)



セットのお茶は季節の桃の紅茶をチョイスルンルン

めちゃくちゃ好きな香りハート



まずは横〜



ななめ上から〜音譜
生クリームのうねうね文様が美しいピンクハート


真上〜ラブラブ

はわぁドキドキ音譜音譜
もう我慢出来ませんラブ


大きな苺をパクリ🍓
一番上の苺を食べても下にまだまだ沢山ラブラブピンクハートラブラブ


はぁぁハートお腹いっぱいラブ

歳のせいでかなりもったりと胃がやられましたが満足ですピンクハートハートピンクハート

デコレーションされていた生クリームは残しちゃいましたが、めちゃくちゃ優雅なひと時でした〜ルンルンルンルン

でも、次回こそはマロンシャンテリーを頂きたいと思いますキラキラキラキラ