先日、ペニンシュラ東京の24階にあるイタリアンレストラン《Peter》で開催中の

“ストロベリーアフタヌーンティー”
へ行ってまいりました。

晴天の24階は、大きな鳥が羽ばたく眺望も素晴らしい気持ちの良いお席ですキラキラ

窓際でしたが、心配していた眩しさもなく、ほどよい間隔に配されたお席はとてもゆったりニコニコ


ウェルカムドリンクは、おすすめの苺スパークリングを頂きました。

これ、カクテルというより苺ジュースですラブ
一口ですよ〜ラブラブラブラブ
美味しいピンクハート


。。。!?
はい、頼んでません。。

が、神のお気遣いにより、お誕生日プレートがついてくるという罰ゲーム的な恥ずかしさも一緒に頂きまして、、滝汗

ご丁寧にローソクに火までついてて一人フーフー。。もはや拷問です笑い泣き

誕生日を祝いに来たわけではありませんでしたが、お気持ちはとてもありがたく嬉しかったですピンクハート


別のお皿にクロックマダムとパテドカンパーニュ


下段のセイボリー
奥が絶品イエローハーツフルーツトマトノカプレーゼ、
ツナときゅうりのサンドイッチ


手前はフォアグラのブリオッシュトーストと
スモークサーモンといくらのロールサンドイッチ

もう全部美味しい照れピンクハート


小さめで上品なスコーンは苺とプレーン。
特製のオリジナルクロテッドは、マスカルポーネを使用しているのだとか

苺ジャムも添えられていましたが足りないくらいたっぷり塗って頂きましたピンクハート




中段のスイーツは、
手前がストロベリーココナッツのマドレーヌ、
ストロベリーミルクチョコのタルト
奥は苺の形をしたラフレーズ



上段スイーツは
プレートに隠れた奥のストロベリークレームダンジュ、
手前のケーキがレモンストロベリーオペラ
生イチゴの隣にあるのがストロベリーチュロス

チュロスはチョコディップにつけて頂きました口笛

本当にどれもこれも美味しくてお腹いっぱい満たされましたピンクハート


紅茶はカップでご用意頂けるのですが、これが絶妙なタイミングで次のオーダーをきいてくれるのでオリジナル紅茶など6種類ほど頂くことが出来ましたラブ

青い空を眺めながら頂く優雅なアフタヌーンティーは最高ですねキラキラ
クセになりそうな夢のひとときでした。