赤坂にあるニューオータニのガーデンラウンジにて開催中のスーパーいちごビュッフェ

ちょっとイメージしてたのとギャップがありましたがお腹いっぱいにはなりましたニヤリ

旬のいちごスイーツが愉しめる、安心・安全のプレゼンテーション

ということで、飛沫を飛ばすあるいは飛ばされるリスクを低く出来るだろうとまたしてもおひとり様にて訪問。


ビュッフェ台は撮影を控えたのでHPより拝借
でもまさにこんな感じ


グラハイのフレンチキッチンはトングの他に使い捨てビニール手袋がありましたが、こちらはトングのみ。



ケーキ類は小さな紙のトレイにのったものを皆さんお喋りしながら素手で取ってましたガーン


一皿目はサラダ

マンゴーが美味しかったですピンクハート


二皿目はサンドイッチ類とミニドリアとガーリックシュリンプ

このガーリックシュリンプが美味しくて尻尾までペロリ酔っ払い


三皿目はお待ちかねのケーキキラキラキラキラキラキラ

カレーとかスープとかお惣菜もあったけどケーキ制覇出来なくなると思って早々にデザート移行しましたてへぺろ

ホテルニューオータニ限定の
ピエール・エルメ限定スイーツ
「ババロワーズあまおうピスタチオ」

なるケーキが目玉でしたが、特に感動はなかったかな。。。

そして気になったのはお皿は下げてもお願いしないと空のカップに紅茶を注いではくれないことショボーン


バニラとラムレーズンのアイスは美味しかったです。あまおうのシャーベットもありましたが、お腹いっぱいで断念ショボーン

さて、コロナ禍で座席を絞っているという話はどこへ?と思うほど大盛況でした。

平日なのにほぼ満席。。
しかも大人数でわいわい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

出かける自分が悪いのですが、先日のキャピトルが心地よい空間だったのでちょっと反省です。

ちなみにビュッフェは、行くたびに色んな意味で後悔するのに何故かふらふらっと吸い寄せられてしまうんですよね。

そして、多分またふらふらっとなる気がします。。口笛