箱根の旅館、強羅花壇のお食事は朝夕ともにお部屋出しです

でも個人的には食事処利用の方が好きキョロキョロ

なぜなら、お部屋だと畳で座り慣れておらず、お腹も苦しくなりやすい。。これって私だけかな?

お夕飯時間近くなると中居さんが登場して、テキパキと準備を始めます。


お品書き


この先付の毛蟹、生姜が効いていて物凄く私のツボでしたびっくり


なので、ビール投入てへぺろ

今回、お酒断ちのつもりでしたが耐えられず。。


高価な食材はありませんが、どれもお味がいちいち私好みラブラブ


菊花仕立てのお椀

柚子の香りが効いたお出しがめっちゃ美味しい♪


ただ、この刺身はちょっと頂けなかった。。
パサパサ



板の下には脂の乗った鮭

さつま芋の甘露煮がほんのり甘くてラブ


抱き合わせ


和牛のヒレはメインなのにお腹苦しくてギブ

一切れ頂きましたが柔らかくて美味しかったです。


そして松茸ご飯

。。??
はっきり言って松茸の香りはほぼなし


最後の栗プリン

お腹はち切れそうでしたが、やはり甘いものは別腹ニヤリキラキラ


全体的にはとても美味しく頂きました☆
お腹苦しすぎて食後のエステが辛かった。。


翌朝、消化しきれないまま朝食を頂き、その後温泉に入って10時チェックアウト。


10月はまだまだ紅葉に早かったですが、色付き始めたお山を臨むロケーションはとても良かったです。

まあ、この値段だと他にもっと満足度の高いお宿があるなぁというのが正直な感想。
それでも箱根随一と呼ばれるお宿を体験出来て良かったです。