皆様こんばんは。


時間かけて、ブログ書いたのに、全て消えてしまいましたムキー


金曜日まで職場の引っ越しでした。



今年の武田信玄公は、角田信朗さんが参戦しました。
デジカメのバッテリーが切れてしまい、スマホで撮影なので、ピンボケしてしまいました。



こちらは、上杉謙信公。
やはり、角田信朗さんの破壊力は凄かったです。


武田軍鉄砲隊。
もー、上杉軍の観客スペースがなくてえーん
今年は武田軍にしました。
鉄砲隊の皆様、還暦を過ぎた方々ばかりで、鉄砲隊さばきは、お見事としか言いようがないです。


初めて知ったのは、武田信玄公も戦の前に、神事を行っていたとか。
それを再現したのですけど、川中島の見方が変わりました。

武田信玄公は、勝てない戦には手は出さない、勝てる戦のみと言う武将です。

上杉謙信公と、何度も川中島の合戦をしましたが、私も勝敗はあやふやなんです。



上杉軍は、圧巻のオーラがあります。
身の締まる思いです。



皆様、ガチでやってるんですね。

馬で下りて来た、武田軍の高坂隊かっこいいのなんのって。

最後に山本隊。
山本勘助が討ち死にした瞬間なんか、松蔵泣けてくる。

山本勘助は、武田信玄公に見出されるまで、その才覚を発揮出来なかった武将なのです。
武田信玄公に見出され、武田軍に使えるようになってから、軍師としての山本勘助の才覚が発揮されたのです。

軍師のは、2通りあり、戦略を練る軍師と、術師と言われ、相手に術を使う軍師の2通りだと言われます。
一説によると、山本勘助は、後者にあたると言われます。

月曜日から新天地に勤務です。

交通の便が悪いです。
帰りのバスは1時間も待たなくては行けません。
駅までバスはなく、1時間かけて歩くかです。
コンビニが一軒しかないんだもの滝汗滝汗

背に腹は代えられないです。

猫様のご飯代かかってるものねガーン