ようやく週末となりました。
気分がイマチ、何をしてもパッと晴れない松蔵です。

皆さんこんばんは。

今日の松蔵地方は、朝から雨で夕方は雨も上がりましたが肌寒いです。

3月は「震災から○年」と思いだしがちですが、何も変わりません。

世の中も着々と時が進み、世界はあっとゆー間に変わってます。

東日本震災は、広い世界から見たら、何のNEWSにもならない出来事だったかも知れません。



されど7年。
東北の「日本一の兵」
よくぞ耐えた。

幸村先生談。


幸村先生良い事言うねぇ。

ただひたすら耐える。

ひたすら現状を静かに過ごす。

それしか出来る事は、何もないと感じた7年でした。

そして、自分で出来る事は自分でやろう。
自分でやれるのはやろう。
とにかく、長く続ける仕事を持とう。
出来れば行きたい所に多く旅に出ようと思った7年でした。




拝啓、幸村様。
鼻水が垂れております。

最後、幸村先生残念!

毎年思いますが、「明日はない」。
「同じ朝は来ない」だから多く旅に出よう。
それだけです。