喉が痛いなら、さっさと寝ましょうよ!

夜更かしが定着した私。

無駄なネタが出来たので、ネタの為に起きています-W


「又蔵collection」



では音楽にあわせてどうぞ(*´・∀・)つ










全て又蔵おじさん。




話しは変わりますが、「70年談話」。

私的には安倍ちゃんやれば出来るじゃん!と思いました。

沢山の近隣の国々の方に助けられ、戦争で失った家族、子供や女性。
嫌な思いも沢山させてしまった。

謝罪は自分の世代で終わらせたい!と言う安倍ちゃん。
凄いね。

この先には未来を背負った子供達がいる。
未来ある子供達が、戦争をしない、そう言う日本にしていって欲しいと言う安倍ちゃん。


残された者が戦争とは何なのか?

どうすれば戦争をしない国になれるかと言う努力をし、戦争と言うものを後世にのしていくと言う役目がある。

安倍ちゃんはこう言う所は好きです。


忘れるのではなく、忘れないために残された私達は、戦争と言うものを直視し、歴史を学んで行かないといけないと思いました。


賛否両論はあると思いますが、私はこれで良いのだと思ってます。