離乳食と母乳と寝相 | 徒然日記

徒然日記

ブログの説明を入力します。

おはようラブラブ

昨日は2ヶ月ぶりに母乳マッサージに行ってきました照れ

詰まりやすいので1カ月毎の定期的に行っていたのですが、緊急の方と代わったので2ヶ月ぶりになりました。

以前は詰まりやすくて、こちらのブログでも何度も泣き言を言ってましたがてへぺろ

最近はだいぶ落ち着きました笑い泣き

朝にハーブティーを飲んで毎食時に牛蒡の種を煮出した物を飲んでいるのもあるかなグラサン

ただ、まだ怖いので食生活は相変わらず魚メインで詰まりやすいカレーは食べてないし、大好きな焼肉とかもグッとガマンしてますえーん

あ、でも先日、母が近所の安くて美味しいみたらし団子を買ってきてくれてハート
誘惑にまけて2本食べたら久しぶりに、その日の夜中バッキバキになりましたガーン

お正月に食べる餅は朝に一個だけだなてへぺろ

今年の大晦日は美味しいすき焼きが食べたいニヤリ
甘栗も照れラブラブ
けど、甘栗は湿疹が出やすくなるし母乳にも食べ過ぎはよくないらしくて1日に3つまでって滝汗
む、無理だぁ(笑)


たまちゃんは、母乳拒否した事もあったけど今ではおっぱい大好き爆笑
ニコニコしながらこっちに来て飲んでくれると幸せになりますラブ


そして、
離乳食は先週から軟飯から柔らかめに炊いたご飯になりました。
ずっと軟飯苦手なのかな?!って思っててBFのふりかけとか使ってだけど、ご飯にしたらふりかけ無しでもパクパク食べてくれますチュー


しかも、ご飯にしたとたん自分からスプーンで食べましたびっくり

やっぱり軟飯が苦手だったんだなー。

おかずも大人からの取り分けにして楽になりましたグッ

{47DE5B0C-0D5A-4D85-AE25-CE2ED9544C46}


この日はナスの煮物と鳥ひき肉入りの肉じゃが、ひきわり納豆ご飯に豆腐のみそ汁。

たくさん食べてくれましたおねがい

今日は、じゃがいもとしめじ、玉ねぎのおみそ汁にタラのムニエルにするつもり口笛


そして、寝相ニヤニヤ

どんどん、動くようになって私や主人の寝るところが狭くなってる(笑)
今日は枕を奪われて半分一緒に使ってた笑い泣き

夏場はタオルケットだけだったから良かったけど、冬は布団に毛布もあるから窒息とか心配ガーン

考えねば!!