彼らが来日したのが大学4年の時(1983年)、
1986年にTellurideでも見て話もしたっけ。
曲からしてその頃の映像ですからおよそ25年前。

鬼才バンジョー弾きTony Trischka率いるSkyline、
当時は相当に斬新だったけど今聴いても斬新ですね。
ブルーグラスのノリではないロックな音、
さすがニューヨーカーは違うな、って感心したもんです。

メンバーみんないい人たちで
京都公演の時には友人とリハ見せてもらって
お話したりサインもらったり。
Tellurideで再会した時には
女性ヴォーカルのDede Wylandが
私が「歌詞知りたい」と言った曲を
楽屋でわざわざ手書きしてくれて届けてくれました。
Tシャツももらったんだよな~。

まあとにかく見て聴いてみてください。

「Late To Work」




もう1曲。

「I Can't Believe」



どうですか?
カッコよくない?