お不動様のあと


もはや、
東京暮らしの方が
長い彼女なのでね。

この辺スッカリ
観光地だよー
と行ってみた。

発酵の街
摂田屋地区です。
そんな私も
整備されてからは
初めて行きました。

一昔前、この辺に
吉方位の仮転居を
していまして
よく散歩してました。

散歩はお金が
かからない。(笑)

麹の香りがして
長岡藩所縁の場所があり
歴史も感じられる
地域です。

酒蔵見学

吉乃川さんは長岡花火の
三尺玉のスポンサーです。

輪投げに興じてみた。
あ、ちなみに
吉乃川さんの
この生姜入り漬物
めっちゃ好き。

蔵の窓に施された
こて絵。

かつて屋根にあった
鯱。

おにぎり屋さんが
有るんですよね。

今度、食べてみよう。