1年ほど前

Instagramで


Echo Show5が

めっちゃ安くなってます!


ってのを見て


2000円くらいかな?

買ってみたんですよね。


自室に置いてても

使いこなせず


チビッ子のお守りで

助かったけど


最近、居間へ

移動しました。


そしたら

父母の相手も

してくれる。(笑)


母曰く

時計が見易くて

助かるそう。


あとは

定型アクションで

話しかけさせたり

天気やニュースを

読んで貰ったり。


そして最近知った。


Echo Showに

呼び掛けて

私のスマホに

電話が出来る。


1年かけてやっと

これは使える!

と思いました。(笑)


○○に電話して!

と呼び掛けるだけで

良いので便利。


通話料かからないし。


そんなわけで

只今Amazonでは

Echoシリーズが

安くなってます。

 

これとか半額。

 

ウチは

Echo POP

 


スマートプラグは

あまり使わなそう

なので


スマートリモコン 。


直置きだと

角度が悪いので

スタンド買ってみた。

 

明日、届くかなぁ。