先週の週末

父が突然腰を

いわしました。

 

わぁー、去年のワシやん。

と、悪夢が脳裏に。

 

どうも腰の弱さは

この人からの遺伝か

と思う。

 

布団敷いて

寝ているので

床から

立ち上がるのが

大変。

 

私は寝ている方が

楽だったけどなぁ。

 

で、まずはこの枕を

使ってもらうことに。

 

これで寝ると

私は楽なんですよ。

 

仕方がないので

私のは父に譲り

同じのを買いました。

今なら10%オフです

 

寝起きが楽なように

ベッドを買うかと

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2060820s/

聞きましたら

要らない、と。

 

でも、高さがある方が

立ち上がりやすいし

今後のことも

有るしなぁ・・・と

 

思っていたところ

目に入ったのが

パレットベッド。

 

 

まぁ、すのこベット

ですね。

 

移動のしやすさとか

配置を変えて

ベンチにするとかの

アレンジもあって

使えるかな、とか。

 

母親はベッドの

マットレスを床に

敷いて使っており

高さも同じくらいかと。

 

ならばベッドよりも

良いかも?と。

 

 

そして老舗西川の

マットレス。

 

三つ折りが出来るので

こちらも移動とか

干したりがやりやすそう。

 

来たのに寝てみたけど

良かったです。

 

これにニトリNクールの

置くだけ敷きパッドを

(これ、地味に便利です)

乗せたら完成!!

 

 

 

ハグミン、デカっ!!

 

腰掛けるとちょうど

膝が立てられて

立ちやすいのでは

と思います。

 

立ち上がり補助具

が有れば

なお良しかもですが

そこまではまだいいかな。

 

寝ぼけて落ちないか

とか

トイレに起きて

転ばないかとか

ちょっと慣れるまで

大丈夫かな???

と思いましたが

 

なかなか良い感じに

寝られているようです。