母が突然言いました

この宣伝してるヤツ。

外して洗えるってがん
欲しいがぁけど。

えぇ、
サーキュレーターの
ことです。

何年か使ってる
ユアサのが
経年劣化か
入のスイッチを
グイッと押さないと
動かないことが判明。

最初はコンセントの
接触かなぁ??
危ないかなー?
と思ってましたが

ボタンをグイッと
押したら動きました。

で、それは脱衣場へ
新しいものを
ダイニングへ
シフトします。

そんなことで私
ニトリへリサーチに
行きましたこって。

サーキュレーター
めっちゃ種類あって
はぁ??って
感じになります。

長岡の店舗だけかね?

番号打って並べてる割に
分かりにくい並べ方な上に
違いが何か?も分かりにくい。

しかもさ、No.わざわざ
書いてあるのに
サンプル置いてる位置
逆じゃね??
ギャグなの??

この時期だから
サーキュレーターなんて
黙ってても売れるとか
思ってんのかな。

あ、ディスってしまった。
もとい。

で、目を皿にして
見ましたところ
どうやらCMのもの
以外でも

前面のカバー外れるし
羽も外せるので
分解は出来ないが
お掃除は簡単。

それにCMのは
首振りが3Dじゃなく
ちっとなぁー。

私が良いと思ったのは
私の部屋のボックス扇が
壊れたらこれにしたい。

そんなわけで
母親にはYouTubeで
レビュー動画を
見て貰いました。

ちょうどカバーを
外してお掃除してる
動画もあったので
納得したようです。

バカ良い、とな。(笑)

てなわけで購入。

22センチのファンなので
コンパクトでスッキリ。


リモコンはこんな風に
収納できます。

母親がとても
ビックリしてたのが
軽く触れるだけで
動くこと。

最初は
近づいただけで動いたて!
と言いましたが

6000円切る商品で
さすがにそれは無いやろ。

軽くタッチすると
動きます。


これでエアコンと
上手に使って
節電出来たら
良いですけどね。

サーキュレーターなので
窓際に置いて換気にも
良いです。

私は外へ向けて
部屋の暑い空気を
外へ出しつつ
エアコンつけることも
有ります。

もちろん外の
涼しい空気を
中へ入れるために
使うこともあります。

扇風機とはちょっと
違う使い方が出来る
サーキュレーターの方が
私は好きですねー。