お友達からLINEで
筍いりますか??
って風呂上がりの
私に連絡が。

もちろん!!
といただいたのが
こちらの立派なヤツ。


わーーい!
ウチは買って食べてるよー。
と言ったら

お友達宅はもう
食べ飽きたそうです。

去年は確か筍は
あんまりだったような。

今年はいっぱい
出てるのかな??

うちの母親は
この筍の根っこの方が
ツブツブみたいなとこね
好きなんだそうで

そういやセリも
根っこ食べますね。

セリの根っこは
甘くて美味しい。

お友達にはお礼に
今我が家がハマり中の
卵とケーキと
ちりめんじゃこを

 

味見に持ってって

貰いました。


チリメンジャコって

エビとかカニとかの

味がしますね。


あ、そうそう。

テレビでやってましたが


食パンに

マヨネーズ塗り

チリメンジャコ乗せ

海苔乗せるんだけど

無かったんで

小ネギの切ったヤツ乗せ

チーズ乗せ

トーストしたら

めちゃくちゃ

美味しかったです!!


なんかー、体に

良いんだか悪いんだか

分かりませんけどー

美味しいのでどぞ!