先日、イオンへ

立ち寄りましたら

ワゴンにドッサリと

置かれていましたこちら

 

 

 

その時は

ふぅーん、と

通り過ぎました。

 

何だか気になって

後からググってみたら

 

洗剤を使いたくない場所に

と書いてありました。

https://www.gekiochikun.jp/mizu/

 

電子レンジとか

冷蔵庫とか

そういう場所ですね。

 

除菌、消臭効果も

有るとのこで

気になったので

詰め替えを買って

 

家に有った

スプレーボトルに

入れたら

溢れました。(涙)

 

袋を切って貼りラベルに。

なので余った液体を

台拭きに染み込ませて

電子レンジの庫内や

冷蔵庫、IHのスイッチ

そこら辺をふきふき。

 

それでも余ったので

あ・・・と思って

茶渋の付いた

マグカップに

入れてみたら、ですよ

 

何もしてないのに

茶渋の色が薄くなる。

 

液体は茶色になる。(笑)

 

えー、擦ってないのに

落ちるんだー、すげー。

 

そっからもう

あっちこっち拭きまくり。

 

冬の間、ストーブの上で

酷使されていたヤカンを

磨いたりしまして


スッキリしました。


ゴールデンウイーク

またあちこち

拭いてみます。(^^)