こんばんは。

後、いいね、ペタ、たくさんのアクセスありがとうございます。
そして、南明奈さん、森田剛(V6)見ているよね!?







それでは、今回は、

1月16日に、こんなニュースがありました。

朝鮮半島有事想定し政府調査。
「対馬に一時退避」宿泊可能人数を調べる。

政府関係者によると、朝鮮有事で韓国の空港が使用出来ない場合、政府は韓国にいる日本人を釜山港から、50㎞と近い対馬に一旦避難させ、そこから九州にピストン輸送することを検討しています。そのため政府は、対馬のホテル、旅館等の収用可能人数や水、食料の調達方法について調査している。

小野寺防衛省
「邦人の保護や退避が必要になった場合の対応については、平素から様々な準備・検討を行っています。(対馬は)安全保障上も重要な場所と認識しております」。

対馬には、韓国にいるアメリカ人なども対馬に避難も想定。

日本政府間でも対応を協議。





皆さんは、知っていますか❔


以前、

ブログで、北朝鮮とアメリカ、北朝鮮と日本が戦争になったら、韓国国内はどんな状況になるのか、お話ししました。


この際だから、

もう少し、お話しします。


北朝鮮とアメリカ、北朝鮮と日本が戦争になれば、、

韓国にある4つの空港に、人々が殺到して、パニックになると思います。
そうなれば、空港は封鎖され、テロや暴動などの可能性があります。
また、北朝鮮が空港を攻撃してくる可能性もあります。

そうなれば、
海外の航空会社は、韓国便を全て欠航すると思います。

ただ、
問題なのが、韓国の空港に向かっている航空機が、大変ですよね❗
引き返すべきか❔
燃料の問題もある❔
韓国に近い空港に、着陸できるのか❔

そんなことを、考えている内に、アメリカ軍の戦闘機、B1爆撃機、トマホークミサイルなど、飛んできて、高度を維持するのも大変です❗

飛行ルートの変更、高度を下げるなど、不測の事態も考えられます❗

シミュレーションした方が、良いですよね!?


後、韓国にある港も人々が殺到して、封鎖される可能性があります❗

完全に、
韓国国内から、脱出できない状況なのですねビックリマーク




そして、

韓国国内ですね。

韓国国内は、大混乱ですね。

韓国国内にいる、北朝鮮の工作員が暴動と化し、破壊、殺戮、略奪、強姦など、ありとあらゆる方法で、韓国を破壊すると思います。

もはや、戦場ですね。


そうなれば、

韓国にいる多くの日本人が、犠牲になるでしょう❗
韓国にいる日本人の皆さんは、韓国政府、韓国軍、韓国警察の指示に従って行動する。
多分、自宅に待機するとか、外に出ないようにと指示されるでしょう。

そんな状況ですから、日本の大使館が、いの一番に狙われます❗
ですから、韓国にいる日本人の皆さんは、日本の大使館には、近づかないようにしましょう❗

当然、そんな状況ですから、韓国国内の交通機関、交通網は、機能していないと思います❗
移動手段が、寸断されます❗


さて、
こんな状況ですから、アメリカ軍はどうなのでしょうか❔
アメリカ軍は、朝鮮有事を想定して、アメリカ軍の関係者などを避難させるための、マニュアル、訓練などをしています❗


ところで、、

日本は、、、

どうなのでしょうか❔


1月16日のニュースでは、
平素から、準備・検討をしています。

と言うことは、

まだ、何も決まっていない❗

と言うことなのですね!!


交通網も寸断されているし、外に出れば、工作員とか、犯罪者、訳のわからない人間がいますから、とてもとても、釜山港までたどり着けるとは思えません❗


第一に、
日本の自衛隊が、韓国に上陸できないのですから、日本人を救出したくても、できないのです❕



「絵に描いた餅」とは、

まさに、このことなのですねビックリマーク





そして、

今日のニュースで、アメリカトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長が、米朝首脳会議するなどのニュースがありました。

内容としては、
アメリカトランプ大統領は、経済制裁を解除する代わりに、核、核開発を凍結されるそんな、内容だったと思います。



まずは、

今の北朝鮮、韓国の関係とは❔

北朝鮮が、韓国を盾に使ったり、韓国をフィルターとして、使っているのです❕

北朝鮮と韓国が、南北首脳会談が実現すれば、経済の交流も活発になり、韓国から石油を買ったり、韓国から、ミサイルの部品などを購入できるのです❕

お互いに、ウィンウィン❔

なのでしょうか❔



そして、

アメリカトランプ大統領です❗

この、

米朝首脳会議で北朝鮮に対して、経済制裁を解除して、北朝鮮の経済が潤い、その間、ずるずると引き延ばし大作戦で、その資金が、核、核開発、ミサイルなどに使われるようになれば、とんでもないことになりますよ!!


北朝鮮、独裁政治、独裁者金正恩は、狡猾な人間です❗


アメリカ大統領、政治家とは、

国民の生命、財産、安全を守るのが、政治家の仕事ですビックリマーク


ましてや、

アメリカは、世界の警察などと言われていますビックリマーク


世界の治安、秩序を守らないといけないのですビックリマーク






最後に、
ビジネスマンと、政治家は違うと言うことを、肝に銘じるべきです。