いつも読んでくださってありがとうございます😃





先日、

久しぶりにおやつの日にお掃除へ行ったY村。



おやつタイムをライブ配信したいなーって思うんですが、

配膳するだけで精一杯でなかなか実現できません💦




リクエストをくださった方もいるので

いつかライブ配信したいと思ってますので、

その時まで気長にお待ちください😣




おやつタイムになると

Hさんが準備する扉の前で待ち伏せするみんにゃ








ケージの子やみんにゃの輪に入れない子には
個別のお皿で配膳🍚


全員分のおかわりも配り終わったら終了😺


待ち伏せ組のメンツがその日によって違ったり、
おやつの食いつき方や食べ方で体調の変化に気づくこともできます。



何より、
おやつのおかげで心を開いてくれる子が多い✨️




ブログにちょこちょこ載せている、
飼育放棄で出戻ってきた
はぁちゃん♀️
こんなにリラックスするように😹✨️✨️







表情もだいぶ柔らかくなりましたよね❤️


応援してくださる方も多いはぁちゃん♀️
お掃除の時やご飯を置く時、
おやつを配膳する時など、
ことあるごとに声をかけるようにしてます。



そうすると、
ケージにある程度近づくと逃げられてしまいますが、
美味しいものがある時には
下段に降りてきてちょこんと座って待ってくれます❤️

(その瞬間はお皿を持っていたりするのでなかなか写真におさめることができませんが😭)



どうぞー、食べてねー
と声をかけると、



くううううーー
と唸り声?のような声で返事をしてくれます。

(決して怒っているわけではなく、彼女独特のゴロゴロ音だと信じてます)




5年間の元飼い主さんとの生活で閉ざされた彼女の心を開くには、
同じくらいかそれ以上の時間がかかると思っています。


一度心を閉じてしまったのに、
シェルターへ連れてこられ
一生懸命がんばっているはぁちゃんを、
これからも支えていきたいです😺




おやつに使うちゅーるは毎回100本ほど。
そのちゅーるもいつもご支援でいただけているものだそうで、
本当に感謝しかありません!



ご支援をいただけるおかげで、
シェルターの毎日の生活が保てるだけでなく、
こんなふうに猫たちとの距離も縮まっていきます。


ありがとうございます‼️



そして、
そろそろ9月末ですので、
来年のカレンダーも始動しないとな…


今年はご希望があれば、
ちーねこシールと一緒に発送できればいいなと考えています‼️



また詳細が決まればお知らせしますので、
(その前に作り始めないとですが😱)
よろしくお願いします🙇⤵️