いつも読んでくださってありがとうございます‼️






突然、

6月から空白期間ができてしまい、

申し訳ありませんでした😭



プライベートで色々とあって体調を崩し、

そろそろ復帰できそうかなというころに

流行りの感染症にかかってしまい、

6月からほとんどシェルターへ行けず、

悶々としていました😣




現在は体調もしっかり戻り、

来週からはまたお掃除復帰させてもらいます。




方々にご迷惑、ご心配お掛けしました。

コメント等もありがとうございました!!






そして、

もう開催まであと半日ほどですが、



8月6日(日)

第15回伊丹空港譲渡会✈️






約2年ほど前、
コロナ禍真っ只中から始まった譲渡会も、
もう15回目。


「伊丹空港で譲渡会やってるらしいよ」
と、認知度も少しずつ上がっていき、

回を重ねるごとに入場者数も増えています‼️



空港で譲渡会という、
日本でもおそらく初めての試みでしたが、
たくさんの人の応援やお力添えで
現在も継続できていることに、

本当に感謝✨️
ありがとうございます😭✨



今回、
伊丹空港譲渡会にて猫を迎えてくださった里親様から、
幸せ便りをいただいたので、
載せさせてもらいます❤️



茶トラのケンくんとトオルくんを家族に迎えてくださり、
今では預かりボランティアのO村さんと
うちの子自慢をし合う仲になっているそう😹




以下、
里親様からの文章です✈️




譲渡会に来るきっかけは?

⚫︎家族全員が大の猫好きで、いつか飼いたいなぁと思っていたけど、主人がずっと反対していました。
必ず、人間より先に居なくなってしまう事に耐えれるのかと。
ところが、ある日、空港の譲渡会を見付けてきて、見に行くだけ行ってみようかという事になり家族で行きました😊
主人も、可愛さに負けて、一匹ならばと候補を選びました。
正直、ケンくんは候補の5番目くらいでした。トオルくんに関しては、候補には入っていませんでした。




猫を迎えて

⚫︎ケンくんを我が家に迎え入れることになり、名前は、テンチャ君と娘達が付けました。
あまり、懐いていなく、触る事も難しかったけど、日が経つにつれて、抱っこも、爪切りも、出来るようになりました。
ツンデレで、クールボーイなテンチャ君です。




2匹目を迎えて

⚫︎テンちゃんが、ぬいぐるみと戯れてる姿を見て、お友達がいればなーと思っている所に
O村さんのインスタにあの時のトオルくんを発見‼️
テンちゃんとそっくり❤️
もー気になって気になって毎日チェックしていました。
そして、ついに主人ともう一度空港へ。。。
またもや、絶対二匹目は飼わないと言っていた主人が
可愛いなぁ。。。
迎えいれよかとなりました。
名前は、私が茶々丸と名付けました。
臆病で、ビビりの性格で、触る事も抱っこも出来ず、何かあれば棚の裏に隠れてしまったり、テンちゃんとも10日ほど仲良く慣れず、シャーシャー言う毎日でした。
初めて遊んでる姿を見た時は、感動してうるうるきました。




現在の生活

⚫︎現在、約一年が経ち
テンちゃんは、大人しくされるがままの猫ちゃんで、ちょー癒し系男子です❤️
茶々丸は、気まぐれで、擦り寄ってきてくれたり、甘えん坊です。
とにかく、顔と声が可愛い❤️
2人で仲良く戯れて遊んでる姿に、癒される毎日です。




感想

⚫︎とにかく、可愛いの一言に尽きます。元気で長生きしてほしいなぁと思ってます。
尊い命なので、これからもずっと
大切にして行きたいと思います。
本当に迎え入れて良かったです😊











譲渡会というきっかけがなければ、
なかなか猫を家族に迎えるところまで
たどり着かなかったかもしれませんよね。



Y村も、
きっかけがなければ
猫と生活することはなかったと思います。


今では、
彼らがいなかった時の生活が思い出せないくらい、
人生が猫まみれになり、
そんな生活が愛おしくてたまりません❤️



「伊丹空港で譲渡会やってるらしいよ。
まだ家族に迎えるかどうかは分かんないけど、
とりあえず覗いてみようか」


まずはそんな気持ちで覗きに来てください。
譲渡会がいつか保護猫を家族に迎える、
1つのきっかけになればなぁと思います。




もちろん、
チャリティーショップの物販でのお買い物も、
大歓迎です🎵


明日も猛暑の予報ですので、
熱中症対策をしっかりして
ぜひぜひ空港へ足を運んでくださいね☺️





お待ちしてます🐱
byしんのすけ