いつも読んでくださってありがとうございます!





世間ではゴールデンウィークの真っ最中。

ですが、

Y村にとってゴールデンウィークと言えば…



そう、2年前の

ばんちゃんおこげちゃん大捜索💦





2年前の今ごろは、

まずばんちゃんだけ保護できましたが、

おこげちゃんは目撃情報もなく、


伊丹市から明石市まで休みの度に通いました🚙




ちょうど連休中だったので、

里親様や支援者様、フォロワー様などを巻き込んで、

一大事件に💦




それもこれも、

無事保護できシェルターへ戻ることができたので、

今となっては良い思い出です😌




2にゃんとも今もシェルターで元気に暮らしています🎵










高齢者のところからやってきた高齢猫ですが、
自由気ままにのんびり暮らす姿は、
見ていて癒されますよね😺




そして、
以前からブログにも書かせてもらっている
「高齢者とペット」についての社会問題ですが、
少しずつメディアにも取り上げられるようになりました。



日付的には本日、
5月5日(金)21時~
BS朝日 ネコいぬワイドショー
にて、
このことについて取り上げてくださり、
teamねこのてのキャサリン♀️も出演予定✨️




今回は4つの特集から構成され、
そのうちの1つが
「高齢者とペットに幸せな暮らしを~NPO団体に密着」です‼️




とにかくペットが可愛い動画ばかり、という番組も多い中、
こう言った、
実は身近だけどあまり知られていない社会問題についてきちんと取り上げてくれるなんて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☺️



できるだけたくさんの方に見てもらい、
もっともっと知ってもらいたいです。

BSですが放送後にTVerにて配信もされるそうなので、
ぜひぜひご覧ください💡




5月の予定です!





また、
伊丹駅近くのフリースペースでの、
今後の譲渡会の予定です📅




ブログがちょっと滞り気味なので、
5月はもう少しペースアップできるようがんばりますので、
よろしくお願いします🙇⤵️