いつも読んでくださってありがとうございます🐱





10月10日でマタタビ部は結成2周年❗

結成と言うとカッコよく聞こえるんですが、


お掃除以外で何か力になれることはないかと、

あーでもないこーでもないと仲間としゃべってるうちに、

じゃあこんな感じでやってみようと形が出来た日😹




これからも自分達でできることを模索して、

がんばりたいと思います!





先日のやってきた大きめの子猫3にゃん





白黒ちゃんがとう子ちゃん♀️
区別のつかない黒猫ちゃんが
かんなちゃん♀️つきちゃん♀️です



まだやってきたばかりで
ケージの扉を開けると逃げ回りますが、
とにかく食欲がすごい⤴️⤴️


カリカリが少なくなっているのを見つけるとすぐに足しますが、
カリカリを入れようとするときだけ近づいてくれるんです🎵






↑ケージを開けるとこんな感じの顔をされます💦💦



伊丹市以外の場所からの相談で、
公園でごはんを求めてすり寄ってくる子猫がいるとのこと💦


すり寄ってくるような子猫は外のままだと危ないので、
teamねこのて捕獲隊があっという間に保護✨️



4、5ヶ月ほどの子猫だそうですが、
なんと、💩から出てきたのは、
ビニール袋の破片😭


お腹が空いて空いて、
人間にも一生懸命すり寄って、
でもお腹が空いて、
ゴミでもいいから必死でお腹を満たそうとしてたんですよね、きっと😢



去年のやってきたチッチとサリーも、
胃腸が砂だらけだったなーと思い出しました。


みんにゃ、生きていくために必死なんですよね。
本当にシェルターにたどり着いてよかった‼️


まだまだびびってはいますが、
たくさんのごはんと、
ふかふかで安心できる場所で過ごして、
仲良くなれますように‼️