読んでいただいてありがとうございます😼





気づけば、

8月8日

世界猫の日が過ぎてしまってました💦💦









梅田大丸YouTubeから視聴できます🎵
視聴回数×10円が保護猫のための寄付金となります✨
ぜひご覧くださいね!




しかもなんと‼️
このねことしあわせDAYSを
大阪市の松井市長がリツイートしてくださいました✨






松井市長は猫好きなんだそう❤️



以前、名古屋の多頭飼育崩壊の猫を殺処分しないで欲しいと、
市長に直接電話したとか❗





世界猫の日は過ぎてしまいましたが、
1にゃんでも多くの猫が幸せになれるように、
改めて考え直す機会になればなと思います😌



まずは自分の身近なところから。



私のうちの4にゃんたちは幸せなのか?

シェルターの猫たちは
どうすれば幸せになれるのか?




猫と人間とは言葉を交わすことはできません。

「猫が幸せかどうかなんて
 自分たちの勝手な妄想じゃない?」

と言う人もいるかもしれませんが、
こんな風に過ごす猫たちを見ていたら
幸せ以外の何ものでもないと思いませんか?












最後は茶吉部屋のミキヤが
とってもリラックスしている姿です❤



ぜひこのブログを読んでくださってる方も、
猫が家族にいてもいなくても、
自分の身近にいる猫が幸せかどうか
考えてみてくださいね。