6/7〜6/9

世間では祝祭日のない6月ですが何故か4連休なのでー釣りざんまいしてきました。




まずは最後になるであろうホタルイカパターン





陽が落ちて夜9時ごろになると




来ました!




ポツポツと




それにアジが付いて



ズィークイッドのデカいのにも食ってきます。


発光玉に高反応、ロッドはエメラルダスの711mlms


ティップはソリッドで柔らかめなのでデカアジのバイトも食い込み悪くない。


しかしアジングジグ単が何よりの大好物なのでジグ単でやってみると入れ食い。しかもホタルイカ食ってパワー付けて引きがメチャ強い!


楽しいよだれ


暫くやっていると強烈なヒキの何かがかかるが初速で止まらず切れる。


多分マダイかクロダイ…またズィークイッドに戻して暫くやると



久々にクロダイ!40と45センチの2枚




お隣はシーバス、マダイも釣れてる





コレぞホタルイカパターン!


時に今回Amazonで安いヘッドライト買って使ってみたんですがコレメチャイイです。

まず安い。2個で2300円くらい。

そして明るい!やったことある人なら分かると思うけど水中のホタルイカを見つけて掬える程度に明るい。

そんで充電式かつ長時間使える。多分光量最強モードでも5時間はいける!

オススメです。


今回はこのあと船釣りに行く予定なので魚は全て釣り仲間にあげるかリリースしました。



ホタルイカは少し掬ってキープ。2日持つかはわからんけど氷漬けにしとけばいけんじゃね?今回は全て素干しにする予定。


ダメならエサでもイイしね。




次の日の昼メシ。


ホタルイカちょっとボイルして焼きそばに。




で数年振りの船釣りに期待して行きましたが…




潮がうんこすぎて全くダメでした真顔



ま、しょうがないね。






料金半額にて早上がり。



それでも船中エソは30くらい釣ったんじゃ?w

あとはサバとアジのみ…



ホタルイカパターン残ってやってた方が良かったけどまぁ新しい釣り仲間も出来た事ですし良しとします。



鮮魚センター的なとこでちょっと贅沢に海鮮丼を頂き…


うまーでした。ニコニコ



本来はマグロキャスティングの予定だったんですがあっという間に禁漁になり、近海ライトジギングにした結果エソキャスティングに…



開幕から5日で禁漁っておかしくないすか水産庁さん…そもそも新潟界隈ではマグロ殆どあがってないのに太平洋側で釣れたら分で全国統一で禁漁とは。


エリア事の捕獲量の設定と全国の捕獲量の開示が必要じゃないすかね…??

別に水産庁の担当が報告適当にやってるとは言いませんが凝視


折角予定して休みまでとったのにサ…


来年は参加できるかなー


いくつか買った220のポッパーどうしよう。。




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村