4/27-28


やっとまともにアジングに行ける!



今年は開幕ちょい遅めでしたかね?


波0.2風1.2とカヤック出してどうぞ!的な予報でしたが準備する気力がないのとやっぱりアジはジグ単でドラグをビャー!!っと出されながら釣りたい。



コッ!というアタリにピッと合わせたい!!


と言う事で準備してサクッと現地にいくもGW初日なんで人出が爆発してました驚き



ひとの多いとこでの釣りは好きじゃないけどまぁちょい離れたとこで開始。



夕まずめの良い時間になると。


フォールから巻き上げた1gのジグヘッドがグッと重くなる。



!!



キタキター!





中々浮かず、バッドに重みを乗せてグイッと引き上げるもふっと重さが抜ける。



アーー!!




バラし魂が抜ける



即投げ直すもアタリは続かず。



その後表層でバイトから




尺ごえは確定のアジゲットニコニコ




が続かず。



移動、マイアジングホームへ。





朝マズメに向けてエントリー



日の出30分前、予想通りの回遊が来て


4匹げっと!




途中ライントラブルでラインが老眼により中々通せず15分程ロスト。


この時間がなければあと3.4匹とは戦えたのにネガティブ




老眼が憎い。





というか深刻な問題。



もう夜は見えな過ぎてキツい。ハズキルーペをかけたら見えるんだろうか…




次はアジングリベンジorノッコミマダイかな。



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村