スケジュールと天気がイイ感じになったとこでマダイをシバきにいって来ました。

今回はカヤックで完全フカセとジグ、タイラバでやってみようと。

波高0.2 m風速2m 天気は曇り。



となりのカヤックはたまたま近くで船を出した群馬から来ていた人。やはりノッコミのマダイ狙いとの事でした。


フカセでやるのは初めてだけどYouTubeでやっていたのを見て。仕掛けはリーダー16ポンドにマダイ針の11号を直結び、オキアミLを付けて流し撒き餌にオキアミを2.3回投げるだけ。


流してるあいだヒマなんでジグやらタイラバもします




2キロ程沖までいって開始。魚探にはマダイであろう反応がたまに映っては通り過ぎてく。





フカセを流しつつタイラバなどを小一時間やるも反応ナシ…ダウン


…とフカセで流してたラインがバラバラと出て行く…!

タイラバの要領で慎重にやりとり。




キタワーラブ

65くらいのいい真鯛❗️



そのあとフカセでもう1匹追加


コイツは色黒?真顔 60センチくらい。




その後はライントラブルでフカセタックルが使えなくなりジグとタイラバなどをしつつホウボウとキジハタなんかを釣り上げ。

今回はマダイ確保してるので君達はリリース。


その後マキッパの40gでマダイを2回かけるも魚体が見えた辺りでバラす笑い泣き

まぁイイサイズ2匹キープしてるので心穏やかにまぁええよ…と。w

この日はtgベイトやら色々使ってみましたがマキッパが反応良かったですね。ブレードが良かったのかな?


そしてソロソロ帰ろうかという時にまたヒット❗️



10分くらい慎重にやりとりしつつ上がってきたのは74センチのマダイでした‼️


自己新記録更新❗️


ノッコミマダイ楽し過ぎですね笑い泣き

また行きたい。








実家に配ったりなんだりの為に捌くの大変だったけど…笑い泣き

後日鯛づくし。ウチの家族は生魚あんまりなんですが鯛めしは好評でしたね❗️



楽しい釣行でした❗️


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村